幸せのパンケーキ

こんにちは!M.Sです。

今回は全国に展開している「幸せのパンケーキ」にお邪魔しました。

初めて訪れたのですが、お店の名前や評判は知っていたので楽しみにしていました。

「幸せのパンケーキ」は全国に24店舗展開しているパンケーキ専門店です。

その名の通り、世界一ふわふわでしっとり感のある生地に仕上げるため作り方もかなりこだわっています。

提供されるパンケーキは食事用のものも含め、全て注文後に粉から配合してメレンゲを立てています。

そのため、焼き上がりには20分の時間を要します。

焼き加減に関しても非常に難しいようで、調理を担当している方も習得に苦労されたのではないかなと思いました。

そうこう考えているうちに、パンケーキが届きました。

今回注文したのは1番の看板メニュー「幸せのパンケーキ」と、セットでアイスティーを注文しました。

シロップをかけるとこんな感じです。

シロップはマヌカハニーと発酵バターを使用したホイップバターで、濃厚なパンケーキの風味がさらに引きたっていました。

味はかなり甘いものを想像していたのですが、思っていたよりも塩気が効いていて最後まで美味しく味わうことができました!

「幸せのパンケーキ」は注文を受けてから生地をこね、独自の製法と徹底した温度管理で、一枚一枚丁寧に仕上げられています。

また、新鮮な素材をその日のうちに使用するために一日に提供する枚数も限定しているそうです。

使う食材、生地、焼き方に十分にこだわった一枚を食べることができるのはありがたいですね!

次回は季節や店舗限定のメニューを頼んでみたいです。