入社までの道のり 第3弾

こんにちは、Tです。

第1弾と第2弾読んでくださり、誠にありがとうございます。

今回は、私がスミカに入社した経緯についてお話していこうと思います。

私は、友人よりも遅く就職活動を始めました。

就職活動を始める際に、自分のやりたいことは一体何なのか?毎日考えていました。

やりたいことが沢山ありすぎて就職活動が進まないのか、やりたいことがなくて進まないのか、それさえも分からなくなっていました。

そんな時、こんなニュースを見ました。コロナの影響で経営困難、人材削減。

コロナによって働き方が大きく変わっていることに衝撃を受けたと同時に「これだ!」と思いました。

大企業に働いても何十年働くことができるのか分からない、ならばなくなることの少ない事業に注目してみようと。

その時に考えたのがIT業界でした。今後の日本に必要不可欠であり、需要が高まっているIT業界に絞って就職活動してきました。

スミカのHPを見たときに「ここで働きたい!」と、何十社のHPを見てきた中で初めて思いました。

そして面接をしていただき、現在に至ります。

私の知り合いの方がこんなお話をしてくれました。

「人は人の為に動くときに最大限の力を発揮する」

会社に入り、研修を受けさせていただくとこの言葉に強く共感しました。

人と人との交流は、避けては通れないものだと思います。

また、自社は特に人と人との繋がりを大事にしています。

私も、最大限、最大限以上の力を発揮して活躍していきたいと思っています。

第1弾から第3弾まで読んでくださり誠にありがとうございました!!

最近の投稿