入社までの道のり 第2弾

こんにちは、Tです。

今回は、入社までの道のり第2弾ということで、ダンスをしていた時のお話をしていこうと思います。

私は高校時代にダンスをしていました。 

中学校剣道だったのにいきなりダンス!?と驚かれますが、ちょっとしたきっかけからからこんなことになるなんて~という私のお話を読んでいただけましたら嬉しいです。

中学で経験した剣道があまりにも体力と精神にきていたため、高校では新しいことに挑戦しつつ、剣道よりは追い詰められることのないスポーツをしようと思っていたところでダンスと出会いました。

しかし……剣道と変わらない体力と精神の削られ方でした笑

 

初めて使う部位を動かしたり、振り付けを覚えたり、作成したりと初めてのことだらけで困惑していました💦

しかし、高校時代の体力と精神の削られ方はそれだけでは終わらないのです。

なんといっても地元群馬の「からっ風」進まない。

私が通っていた学校は自分の住んでいる市から隣の市だったため、自転車で毎朝1時間、部活帰りも1時間。 

からっ風が吹いている日は友人と泣きながら帰っていました笑

そんな日々に耐えながら3年間を過ごしました。

3年生の時には、部員30名をまとめるチームリーダーとして活動しました。高校時代は部活より私生活を優先にしたい!と思っていた私が中学同様、部活一筋になり、リーダーになっているなんて……人生何があるかわかりません。

皆さんも過去を振り返って、こんな人生を送っているなんて……と思った経験も少なくはないはずです。また、このブログが人生を振り返るきっかけに少しでもなっていたらいいなと思います。