どきどき新生活

こんにちは!

Fと申します。

今回は私が入社する前後のささいな出来事についてお話します。

私は、地方出身の実家暮らしの者なので、この度初めて上京しました。関東圏には旅行等で何度か訪れたことはありましたが住むのとでは大違い。これがいる、これはやっぱりいらなかった、あれを持ってくればよかったなどと入居したては本当に大変でした。

そんな日から数日経ち、ようやく入社!

長時間満員電車に揺られる都会の人たちの気持ちがようやくわかりました。(笑)

それでも研修先の場所は秋葉原。オタクの私にとっては周りを見るだけでとても楽しい場所。

様々な研修を受け、1日を終えると外は夕暮れ。帰り道は沢山の電光掲示板が光や音が溢れ、地元のような寂しさはまったくなく、少し楽しい帰り道でした。

そして、秋葉原駅に入るとき「そういえば、好きなコンテンツのコラボやってる店ってこの近くでは?」と思い出し、すぐ隣の商業施設へ。

「あっっっっっった!!!!!!!!!」

田舎ではなかなか見ることのできないコラボポスターを発見。こんな楽しみがあるのも都会の特権ですね。明日も頑張れます。