磁気との関係

こんにちは。新社会人のK.Hです。

突然ですが、みなさん「磁気」についてどう考えていますか?

私は「こわい」と思っています。スマホ、PCのそばにICカードなどを置いてしまったことによってそれらが磁気不良にならないように、普段から気をつけるようにしています。

実際、今使っている通勤バッグの形が薄いのですが、PCと財布が密着しているのがかなりハラハラしています。PCはケースに入れていますが、それでも磁気の力を布の力で防げるのか疑っています。

手帳型のスマホケースの中にICカードを入れている人もハラハラしながら見ています。これでもし改札から出られなくなったらどうするの?と思いながら見守っています。

本当にいつも思っているんです。

みんな磁気が怖くないのか?磁気を気にしているのは私だけなのか?

正直、時代が流れるにつれて技術も進化するだろうから、磁気をものともしないカードの技術がもうすでに生み出されているんだろうと思っていた時もあります。

しかし数年前、なぜかATMのキャッシュカードの反応が悪くなったことがありました。ATMにカードを入れても、認識してくれず押し返されてしまうことが頻発しました。結局、カードを新しくしてもらうことで解決しましたが、「やはり磁気なのか…?」と再び気を引き締めた事件です。

(ちなみに、その時銀行の人に言われたのが「カードはATMに入れるたびに磁気不良を自動で修復してくれる」ということらしいです…。また、銀行の人に言ってATMにカードを入れたら一発で認識してしまったのも含めて苦い思い出です。)

と、磁気についてとやかく書きましたが、実は今気になっている磁気があります…。

ピップエレキバンです。

今、肩バキバキなのでとても気になっています。

磁気のことを仇のように思っていましたが、もしかしたら手を取り合えるのかもしれません。その日が来ることを願っています。

ご覧いただき、ありがとうございました。