新成人!

こんにちは!M.S です。

みなさんは「マルモのおきて」という大ヒットしたドラマをご存じですか?

当時私は小学生でしたが、時の流れというものは恐ろしいものですが、その時主役を務めていた芦田愛菜ちゃんと、鈴木福くんが成人を迎えたそうです!

本当におめでたいですよね。

(2022年4月から成人年齢が18歳に引き下げられました。)

先日、『サンドウィッチマンと芦田愛菜の博士ちゃん』というテレビ番組で4年ぶりにお二人が共演されていましたが、少しぎこちなさそうに話す姿が見ていてとても微笑ましかったです。

成人年齢の引き下げに関しては、一人で携帯電話などの契約ができるようになったり、親の同意がなくても住む場所や進路などの意思決定ができるようになるという事で、要するに責任感が増すということですね!(笑)

何にせよ、おめでたいニュースでした!

お二人とも、成人したみなさん、おめでとうございます!