賞味期限1分のたい焼き

こんにちは!M.Sです。

今回は、都内で訪れたとあるお店をご紹介したいと思います。

それが「まめものとたい焼き」という店名の通り、たい焼き屋さんです!

こちらのお店は賞味期限がなんと1分の驚きのたい焼きが売られています。

いったいどんなたい焼きが売られているのか、楽しみに向かいました。

注文したのがこちらのたい焼き「あんバター」です!

賞味期限が1分というのは、中にバターがそのまま挟まれていたからでした!

写真を撮っているうちにもみるみるバターが溶けて、

湖のようになっていたので写真も撮りたいという方は注意してください(笑)

たい焼きの生地は何度も試行錯誤を繰り返し、

通常のたい焼きでは使用されない最高級の「特宝笠」という薄力粉が使われ、

パンケーキのようなふんわりとした食感でした。

つぶあんにも北海道十勝産小豆が使用され、

京都老舗あんこ屋「イマムラ製餡」さんがお店のために作った

甘すぎないあんこが使用されているそうです。

本当に焼き立てで渡されるので、熱々でしたがそれが嬉しかったです。

たっぷりのあんこと、バターの組み合わせをぜひお試しください!