入社までの道のり1~空手少女爆誕編~

初めまして、初めてのブログを書きます。Mです!!

今日は、私がスミカに入社した経緯を綴りたいと思います。

どこからお話しようかと悩んだのですが

私の『地獄のような15年間の空手生活』からお話ししたほうがわかりやすいかと思います。

最近は自分の笑い話のネタとして、この話を知り合いにすることも多いのですが、大体話すと

『リアル星飛雄馬だ、、、』や、

『ひょっとして実家は北朝鮮?』といった感想をいただきます(笑)

では!お話していきますので興味のある人がいましたらお付き合いください!!!

私の父は空手の師範です。空手師範を父に持つ娘の宿命でしょうか、私は、物心ついたときには既に空手を習っていました。

最初のほうに、『地獄のような』と書きましたが

約15年間、365日続けた練習メニューをご紹介します。

5:00~7:00 起床とともに練習開始

7:30~16:00 学校 登下校時は足に2キロの重りをつける

16:00~18:00 帰宅とともに自主練開始(父が帰宅するまでに、120%のコンディションにするため)

18:00~21:00 夜の部1  父が帰宅し本格的に練習開始

21:00~21:30 ご飯休憩

21:00~不明 夜の部2 ご飯を食べた後すぐに練習

夜の部2の練習は、父の気が済むまでです。

次の日の朝になった場合もありました。

それに加えリビングには大きなサンドバックが置いてあり、お手洗いに行くときなど必ず通らなければならないのですが、通る際にはどんなことがあっても素通り禁止で、通るたびに1000本正拳突きを1分で完了する必要があります。

どんなやねん!!と思うかもしれませんが、私も思います。

でも当時は馬鹿正直にこなしていました(笑)

お盆、お正月、誕生日、特別な日なんてありません。

インフルエンザで、40度の熱があっても関係ありません。

骨折しても関係ありません。

365日、毎日これの繰り返しが15年続きました。

勉強はいつするんだ??と思われた人…もちろん、する暇ありません!!!

合間を縫って宿題をしていると、

『そんなことしてる暇があったら練習しろ!!』

と机を蹴られます!勉強するのも命がけです!!(笑)

どうですか、、、?THE☆地獄だと思いませんか?

これよりももっときついことしてきたんだ!!という人は話しが合うと思うので、是非お話ししましょう!!!

とりあえず、壮絶な練習メニュー振り返っていたら長くなってしまったので、第一弾はここまでにしておきます!

次回は、空手馬鹿少女がディズニーに虜になり、身を捧げた話です!

お楽しみに!!!!