入社までの道のり Part II

こんにちは!新入社員のOです!
入社までの道のりの続きをお話していこうと思います!

進路がなかなか決まらず焦りを感じていたとき、自宅から電車で数駅の場所で1ヶ月間のWeb制作講座が開催されると聞き、「これ行ってみたら?」と家族に背中を押されて講座を受講しました。

1ヶ月間Web制作を学んでみて、「楽しい」、「Webデザイナーになりたい!」と思うようになり、その頃からパソコンを1から学び直し始めました。

1ヶ月の講座が終了したあと、近所のパソコン教室に入ったのですが、その頃はまだ人差し指でぎこちないタイピングをしている状態でした・・・
パソコン教室ではまず正しいタイピングから教わり、Word、Excelを通して約2年間勉強の日々を過ごしました。

そして迎えたMOSの試験。去年12月にMOSのExcelに合格し、パソコン初心者卒業となりました!

ですが、これで「はい、就職先を探しましょう」ではありません。
私が目指しているのはWebデザイナーです。

入社までの道のりはまだまだ続きます。次回のブログで続きをお話していきます!