入社までの道のり M・K ~後編~

こんにちは、M・Kです。今回は前回の続きで、私が株式会社SUMICAに入社するまでの続きをお話ししたいと思います。

さて、大学を卒業後インターン先で楽しく働きながら、正社員として働くことを目指しつつ就職活動をおこなっていた私ですが、夏ごろになっても内定をいただくことができずに焦り始めていました。そしてインターン先もコロナの影響で仕事が減ってしまい、シフトに入れる日数も少なくなってきました。

そこで私は、秋までにデザイナーとして内定をいただけなかったらデザイナーをあきらめて仕事を探そうと決意しました。そこからインターンがはいっていない日、また隙間時間は全てポートフォリオのブラッシュアップ、履歴書の作成、面接対策にすべて時間を割いて就職活動に励みました。

就職活動をする際、今まで使用していなかったサービスを利用して求人を探していたところ、WEBデザイナーを募集しているSUMICAに出会いました。

SUMICAのホームページを拝見したところ社員の方のブログを発見して、温かい社内のイメージが湧いてきてとても魅力的に感じました。私は今までグラフィック領域を勉強していたためWEBへの知見がなく少し不安でしたが、未経験からでも挑戦できると聞き応募しました。

そして面接当日、私はドキドキしながら秋葉原事務所に向かいました。面接中はいつも緊張してしまうのですが、とても穏やかな雰囲気で話しやすく、息がしやすかったのをよく覚えています。今までの経歴を話しているときや、ポートフォリオを拝見していただいてるときの受け答えから、より一層この会社で働きたいと思うようになりました。

まだ入社してから2週間少しですが、優しい上司や先輩、また同僚に囲まれながら働くことができています。まだまだ未熟ではありますが、仲間とコミュニケーションを取りながら、また充実した研修制度を利用して早く一人前になれるよう努力と勉強を重ねていきたいと思います!

最近の投稿