ジブリの世界へ

こんにちは、S・Y です。

私は先日、友人と東京の三鷹にあるジブリ美術館に行ってきました。

ジブリが好きなので年に一度はジブリ美術館を訪れています。

映像展示室「土星座」では、ジブリ美術館でしか見ることのできないジブリのオリジナル短編アニメーションや、おすすめする良質なアニメーション作品が公開されており、私が行ったときは「星をかった日」という作品が上映されていました。

土日祝限定でカフェデッキに屋台が登場していたので、どんぐりカステラを購入しました。

かわいくておいしくてご飯を並んでいるときの強い味方になってくれました。


ジブリといえば最近ジブリパークの公式サイトが公開され、今年の11月1日にオープンすることが発表されましたね。

ジブリパークには、大きなアトラクションや乗り物はなく、森や道をそのままに、自分の足で歩いて、風を感じながら、秘密を発見する場所というコンセプトみたいです。

私は今からワクワクして、チケット戦争に勝つことを意気込んでいます笑

ジブリ好きの方はぜひ一度ジブリ美術館、そしてジブリパークを訪れてみてください!

最近の投稿