便利な水出し中国茶

こんにちはS.Tです。

今回は最近はまっている水出し中国茶を紹介します!

会社に行くときはいつもペットボトルのお茶を買っていたのですが

地味に出費がかさむし、ペットボトルゴミがかさばると思ったので水筒に切り替えました。

ただ冷蔵庫にストックしてある麦茶を使うと

家族の分がなくなってしまうのでお茶は自分で用意しないといけません。

朝の忙しい時間にお湯を沸かして用意する余裕はないので

どうしようと思っていたところでこの冷茶セットに出会いました!

wolf tea https://wolftea.com

この水筒は飲み口に茶こしがついているので

直接茶葉を入れることができるんです!

さらに水出しなのであとは水を入れるだけ

通勤時間で茶葉が開いて抽出されるので

会社に着くころにはちょうどよくお茶が出来上がっています。

水で緩やかに抽出されるからか味が渋くなることもなく

夜までまろやかな味が楽しめます。

水筒は透明なつくりになっているので中で茶葉が優雅に泳ぐ姿が美しいです✨

ぜひ皆さんも水出し中国茶を楽しんでみてくださいね!