ギターの種類

こんにちは!新入社員のSです!皆さんはなにか楽器はしますか?

私はギターを弾いています。今回はその中でもエレキギターのことについてお話していきたいと思います。

エレキギターにはたくさんの種類があります。

結構、見た目だけ違うと思われがちですが音も全然違います。

今回紹介するのはテレキャスターというギターです。今のエレキギターでは当たり前となっている構造はすべてこのテレキャスターという形から始まりました。

他のモデルと音を比べると、軽くジャキジャキとした音が鳴ります。意外にもハイゲインも全然いけるギターです。日本でテレキャスターを使っているバンドというと、SaucyDogの石原慎也さんやRADWIMPSの野田洋次郎さんがいます。

自分が使用しているギターもこの機種でとても愛用しています。今欲しいメーカーのテレキャスターがあるのでそれに向けて頑張っています(笑)

次回はストラトキャスターについて話します!