久しぶりの英会話

こんにちは。K.Hです。

実は先日色々な事情があり、3、4年ぶりくらいに英会話をする機会がありました。

いちおう大学は国際系の学部に通っていたのですが、英語の必修授業は2年生までしかなく、

大学3年生以降から今まで英会話をほとんどしてこずに過ごしてきました。

それが先日機会に恵まれまして、久しぶりに英会話をするチャンスが巡ってきたんですね。

ど緊張していましたが、必死に何とか話すというのをしていたらいつの間にか時間が過ぎていました。

私は今英語を毎日勉強している身であり、それでも自分の実力がいかに足りていないかを思い知らされました。

悔しさももちろんありましたが、同時に英会話楽しい!という気持ちも同じくらい強く感じました。

その時は久しぶりにアドレナリンが出まくっていたと思います。

私の普段の英語学習は今のところ、リスニングとリーディングに重点を置いています。

が、今回の機会を経てスピーキングにも挑戦してみたいと思うようになりました。

これからどんどんチャレンジしてみたいです!

ご覧いただき、ありがとうございました。