新入社員の呟き

初めまして。7月に入社したC.Kと申します。

私がこの会社に入社した経緯を、簡単ではありますが書かせていただきます。

私は、元々医療事務として病院の受付で働いていました。しかし、コロナ禍での病院勤務は人手も足りず毎日遅くまで残業ばかりで体調を崩し始めていたため、転職をしようと思いました。

次に勤めるならまた事務系がいいなと思っていたときハローワークでスミカを見つけ、ITサポート事務ってなんだろうと疑問に思いました。医療事務をやっていたのでPCは触ってはいたのですがIT系なんてすごい難しそう……。というのが第一印象でした。しかし、その考えとは真逆でIT系で働けるってかっこいいなとも思い、HPを見にいきました。

HPのブログを見て驚きました!!

大体の方が未経験者ということで、私にもできるかもしれないと勇気が湧きました!そのブログを見てからこの会社で働いてみたいなと思いすぐさま応募しました。書類を送ってから数日で面接の電話がきたので、電話が来たその日にお願いしました。

私は、面接などはとても緊張して話そうと思ったことも飛んでしまうタイプなのですが、面接はとても穏やかで自分が話したいことをきちんと話せました。こんなことは初めてだったのでより一層この会社で働きたいなと思いました。面接では会社の説明をしてくれて、未経験者にも充実した研修制度があるということなどを詳しく聞いてとても安心したのを覚えています。

最後に

私はまだ入って日が経っていませんが、優しい上司や先輩、同僚に恵まれとても働きやすい環境だなと思います。まだまだ未熟で分からないことがたくさんありますが、充実した研修制度や仲間とのコミュニケーションを大切にし仕事に取組みたいと思います。

拙い文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。