ラ・メゾンの季節限定タルト

こんにちは!M.Sです。

今回は、以前訪れたあるタルトのお店をご紹介したいと思います。

それが、新鮮なフルーツを使ったタルトが自慢のお店「ラ・メゾン」です。

関東を中心に約50店舗を展開しており、

お店を訪れると分かりますが、女性客から高い支持を得ています。

私が注文したのがこちらの3品です。(混雑していたのでテイクアウトにしました)

上から「ミックスベリーとリコッタチーズクリームのタルト」、

「いちごと生チョコレートのタルト」、「日髙農園の宮崎マンゴータルト」です!

「ミックスベリーとリコッタチーズクリームのタルト」は、

いちご・ブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリー・グロゼイユベリーがふんだんに使われています。

チーズクリームとブルーベリージャムの相性が良かったです。

「いちごと生チョコレートのタルト」は、

とろける口溶けのチョコレートとキャラメルナッツのカリッとした食感がアクセントになっていました。

「日髙農園の宮崎マンゴータルト」は、6月の限定タルトです。

マンゴークリームとギリシャヨーグルトクリームが重ねられており、

濃厚な甘みが特徴の宮崎県産『完熟マンゴー』が贅沢に使われていました。

断面を見ると分かりますが、何層にもクリームや生地が重ねられており、

フルーツの彩も相まって女性客から支持を得ていることにも頷けますね。

次回の季節のタルトは白桃とマスカルポーネのタルトが発売されるそうです。

気になった方はぜひ訪れてみてください!