午後のひとときに紅茶とお菓子を

こんにちは!M.Sです。

今回は、リラックスしたい時によく訪れるカフェをご紹介したいと思います。

みなさんお店自体はご存じだと思いますが、今回訪れたのは

全国に70店舗を展開するカフェ「Afternoon Tea」です。

アフタヌーンティーの元々の意味は、

紅茶などを飲みながらサンドイッチやスコーン、ケーキなどの間食を楽しむもので、

1800年代中頃にイギリスの貴族たちの間で始まった習慣が起源となっているそうです。

今回はそんなちょっと贅沢なカフェでゆったりとした時間を過ごしてきました。

「Afternoon Tea」では、各季節ごとに限定のメニューが更新されていきます。

その中で私が注文したのが、こちらの2品です。

(セットのドリンクで「ディカフェ アールグレイ」も注文しました)

1枚目の画像が「トマトチキン&とうもろこしキーマのカレープレート」で、

2枚目が「白桃とラズベリーのワッフル」です。

「トマトチキン&とうもろこしキーマのカレープレート」は、

ごろっとしたチキンの入ったクリーミーなトマトカレーと、

北海道産のスイートコーンのペーストと蜂蜜を隠し味にしたスパイスがきいた

キーマカレーの2種類が楽しめるプレートとなっております。

味が美味しいのはもちろんですが、どちらのカレーからもお店のこだわりが感じられました。

「白桃とラズベリーのワッフル」は、フルーツに合わせて短期間の提供ですが、

添えられた白桃ソース、ラズベリーソルベ、カスタードムース、レモンホイップに合わせて

ワッフルと好きな組み合わせで楽しむことができます。

どちらも見栄えまで計算されつくされていて、とても美味しくいただくことができました。

また、期間限定メニューとして「カルピス×紅茶」のシャーベットも発売されているようなので

次の機会に飲んでみたいと思います。