牡蠣

こんにちは。K.Hです。

GWに母と二人で牡蠣の料理店に行きました。

私は定期的に生牡蠣を食べたい欲が湧く人間でして、その欲をついに満たすことができました。

そのお店では、生牡蠣以外にも、焼き牡蠣や牡蠣のリゾットなども平らげました。満足!

実は牡蠣自体、昔はあんまり得意じゃなかったのですが、ある時から急に好きになりました。

こういうことってありません?

私、サビ入り寿司もある時から急に食べられるようになったんです。

しかもワサビの辛さが耐えられるようになった、とかではなく、ワサビを食べても何も感じなくなったんです。

味覚障害とかでもなく!

これは私の人体七不思議の一つです…。

…と、しょうもない話はさておいて、とにかく牡蠣を好きになれてよかった〜。

いつか漁港で採れたての牡蠣とかも食べに行きたいです。

ご覧いただきありがとうございました。