私とMCU

こんにちは。K.Hです。

GWに映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー : VOLUME3」を観てきました!

本作は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズの集大成ということで、とにかく最高でした。

ここで知らない方のために「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズを説明しようと思ったのですが、そこは各々調べていただいたほうがネットの先人たちの魅力的な語りが見れると思いますので、ここでは割愛します。

そんなこんなで、今回は「私とMCU」をテーマに書いていきたいと思います!

MCUとはマーベル・シネマティック・ユニバース(Marvel Cinematic Universe)の略で、アメコミの「マーベル・コミック」を原作としたスーパーヒーローの実写化作品で、それぞれ同一の世界観を共有している作品群のことです。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」もこのMCU作品の一つで、他に有名なものだと「アベンジャーズ」シリーズなどがあります。

ざっくりした説明ですが、それぞれのヒーロー作品でもちょこっと他作品のヒーローが登場したりするけど、「アベンジャーズ」シリーズはがっつり全員集合!という感じです。

ちなみに私がもともとMCUに興味を持ったのは、映画好きな友人の影響でした。

最初にその友人と「キャプテン・アメリカ」シリーズの第1作を観て、その時はまだあまりMCUのことを理解していなかったのですが、海外旅行に行くときに機内でたまたまMCUの別作品をまた観たらどっぷりハマってしまい、その時に5作品ほど一気に観てしまいました。

ちなみにこのMCUシリーズ、作品が多すぎるのでまだ全部観きれていません…

アイアンマンシリーズも1作品も観ていません…(MCU好きって言っといて、これはかなり珍しいと思う)

ですが、それでも楽しめます!

まぁ絶対にそれぞれの作品観たほうが、より楽しいんでしょうけどね…!…わかってはいるんですよ。

ドラマ版も次々と新作が出てくるので、完全に置いていかれている状態ですが、なるべく追いつけるように頑張りたいです。

まずはディズニープラスに入会するところからだ…!

ご覧いただき、ありがとうございました。