自分だけのやる気スイッチ Vol.3

こんにちは!M.Sです。

今回のブログは前回の「自分だけのやる気スイッチVol.2」という記事の続きになります。

まだ見られてない方は、よろしければそちらからご覧ください。

続いて「食事記録」です。

こちらは食べたものの写真を撮ってiPhoneのメモアプリに保存しています。

せっかくなのでこちらも振り返ってみましょう!

ブログ書き込み日(現在)が2022年7月8日なので、1年前(2021年7月8日)の写真を振り返ってみると・・・

ウィダーinゼリーのグレープフルーツ味とサラダに鶏そぼろをかけたものと、

豚の生姜焼きを食べていますね・・・。

炭水化物を抜いているので、ダイエットをしていたのかもしれませんが、

生姜焼きはカロリーが高いので、ただただ好きなものを食べたみたいですね…。

(前日にケンタッキー、次の日にレストランでピザを食べていたようですし…)

と、「食事記録」の方はこんな感じです!

モチベーションの上げ方に関しては「スケジュール管理」と同様で、「こう考えたら楽しめながら続けられるんじゃないか」という思いで毎日記録しています。

(「家計簿の記録」は親元を離れて寮に住んでいるので、自分でお金の管理をしているだけです)

自分の長所がなかなか言えないという方にもオススメですよ!

「継続力がある、自己管理ができる」というのは立派な長所です!

みなさんも初めて見てはいかがでしょうか?

「自分だけのやる気スイッチ」ブログは以上になります。

ご視聴ありがとうございました!

最近の投稿