自分だけのやる気スイッチ

こんにちは!M.Sと申します。

今回のブログでは、「自分だけのやる気スイッチを見つける方法」について書いていきたいと思います。

ちなみに私は自分自身があまり興味のないことに関しては、全く長続きしない性格だと自負しております。

何かを長く続けるって難しいですよね。

部屋の一角を占拠するであろうダイエット器具とか…明らかにオブジェになるだろうなと思いつつ、これなら続けられるんじゃないかと期待してしまうことも多いかと思います。

そういう製品がダメというわけではありませんが…

実際には自分の努力次第というか、その時の本気度がどれだけ高いかにもよると思うんですよね。

”頑張らなくても続けられる”ことができればそれが一番なんですけど・・・

実際には試されているなと私は感じてしまいます。

前置きが長くなりましたが、実際に今私が続けているのが

「スケジュールの管理」と「食事記録」と「家計簿の記録」です。

一つ目の「スケジュール管理」ですが、こちらはなんと、24時間を30分単位で管理しています(笑)

難しいことはしていなくて(便利な時代なので…)、Googleカレンダーに目で見て分かりやすい形で、どこで何をしたかを記録しています。

「毎日なんて無理だー」と思ってしまった方もいると思いますが、ここで重要になってくるのがモチベーションの上げ方です。

私の場合「数か月前の自分の行動をさかのぼれるって面白い!」と思ったのがきっかけです。

と、いいところで本当に申し訳ないのですが、今回のブログは一旦ここで締めさせていただきます。

続きになっているので読んでいただいた方は、Vol.2の方も見ていただけると嬉しいです。

すぐにまたお会いしましょう!それではまた!