シェアハウスってどんな感じ?

こんにちは、Tです。

今回は私が今住んでいる寮(シェアハウス)についてお話していこうと思います。

私は群馬から離れて生活すること自体が初めてだったので、最初は不安でいっぱいでした💦

そしてシェアハウス…?どんな感じなのだろうとも思っていました。

そんな経験を踏まえて、これから入社する寮生活の方が、疑問点や不安を少しでもこのブログを通して解消していってくれたらいいなと思ったので、寮生活について書いてみます。

私は現在、会社の寮に3人で生活しています🏠

(寮によって人数や場所は異なります!)

メンバーはこの間ブログに書かせてもらった同期と年上の優しいお姉さんです。

寮によって異なるみたいですが、私の寮ではこの間、3人でご飯に行きました🍚

愛媛県にはないから!という先輩の提案によりサイゼリヤに行きました!

サイゼリヤ大好き民にとってこの提案は喜びでいっぱいでした!笑

先輩も凄く面白い方で、終始大爆笑していました笑

掃除は平日にもちょこちょこ、土日には交代制で掃除をしています。

3人とも好きな時間に好きなことをしているので

本当に不便が1つもなく、快適に過ごしています。

一時期地震が多かった時期があり、その時に2人がお家にいて良かった~と思いました。笑

こんな感じで毎日を過ごしています🎵

暮らしも楽しく、実家ではやらなかった洗濯も自分でやったり、お弁当を作ったり、新しいことをしていることにテンションも上がっています!笑

新しく入社する方の不安が少しでも軽くなると嬉しいです!

最近の投稿