現在の業務って?

こんにちは、Tです。

今回は、入社2週間の私が現在行っている業務について書いていきたいと思います。

私自身、スミカに入社を決める際に、HPで先輩方が書いているブログを見て、どんな仕事をしているのか、先輩の人柄もブログの文章から伝わってきたことから勝手に親近感を覚え、私もここで働きたい!と思いました。

もしかしたら、スミカ入社希望の方が読んでくださっているかもと思い、今回は入社後の業務について書いていきたいと思います。

参考になれば嬉しいです!!

まず、私は「ITサポート事務」として働いているため、事務的なお仕事を毎日行っています。

ITサポート事務に関わらず、みなさん初めは事務的なお仕事をしつつ、自分の職種のお仕事もしているという感じです!

私が行っている業務は、電話対応、送られてくる履歴書をまとめて送る、採用・不採用通知処理、求人票の掲載期間の確認や再掲載、契約書の確認、ブログ記事の作成などの業務を行っています。

少し前までは、履歴書を送り、採用・不採用通知を待つ側だったので、反対側の業務をしていると、毎日の送られてくる履歴書の数に驚いています…

事務だけでも異なるお仕事が沢山あり、

毎日色々吸収させてもらっています。

お仕事って本当に無限にあるのだなと入社2週間で実感しています。

凄くざっくりとまとめてしまいましたが、

少しでも伝わっていると嬉しいです!

スミカへのエントリー、ぜひぜひお待ちしております!!