ディズニーランド取材VOL.5

続いて、“美女と野獣 魔法のものがたり”のアトラクションへ向かいました。

私はオープン後初めて訪れたのですが、エリア内はとてもにぎわっていました。

ですが、ここで珍しいハプニングが起こりました。

初めにベルと野獣の掛け合いを見ることができるのですが、途中トラブルが起こり、アトラクションが運航中止となってしまったのです!

キャストさんが速やかに対応してくれたのですが、ここで“マルチエクスペリエンス”というものを発行してもらいました!

“マルチエクスペリエンス”というのは、急なアトラクションの運営中止の際に配布されるチケットなのですが、私は見たことがなかったので、とても貴重な体験ができました!

(持っているチケットに後で優先的に案内してもらえる権が付与される感じです!)

その間にスペースマウンテンに初めて乗車したのですが、

このアトラクションが私は本当にトラウマになってしまいました…。

激しめのアトラクションも多少は乗ることができるのですが、“スペースマウンテン”は乗り物酔いが激しく、私はもう乗車できないなという感じでした。

その後、“バズライトイヤーのアストロブラスター”にも乗車したのですが、この時には完全に具合が悪くなってしまって全く点数が取れませんでした…。

(↑ひどい有様の私に比べ、一緒に回った子はかなりの高得点をたたき出しています)

結局休憩をはさませてもらい、その後“美女と野獣”のエリアへ向かいました。

チケット読み取り機器を読み込んで再度入城…!

乗り物は大きめのカップで、レールが敷かれていない状態の床を一定のリズムで揺れながら、ベルと野獣を見守る参加型のアトラクションとなっていました!

数年前に実写映画化されてとても話題になっていましたが、こちら側の期待値も超えてとても楽しいひと時を過ごすことができました!

以上、ディズニーランド取材の1日でした!