入社までの道のり Part Ⅲ

こんにちは!新入社員のOです!
前回の入社までの道のりの続きです!

去年MOSの試験に合格し、いよいよ次はWebデザインを勉強することになりました!
ハローワークでWebデザインを学べる職業訓練を探したのですが、場所は電車で1時間弱かかる所でした・・・
ですが、早く勉強して仕事を見つけられるようになりたいと思い、覚悟を決めて4ヶ月間遠い訓練校に通学しました。

職業訓練ではWeb制作を行うのに必要なスキルを基礎から学び、在学中にWebクリエイター能力認定試験に合格することができました!しかも、クラス全員合格です(笑)

最後の1ヶ月にポートフォリオを作成があったのですが、これが職業訓練最大の難関でした・・・
ですが諦めずに制作を続け、卒業までにポートフォリオを完成させることができました!

職業訓練校を無事卒業し、いよいよ就職活動本番です。
卒業して10日間くらいはなかなか良い条件の就職先が見つからず、不安になっていたところスミカの求人を見つけました!

「ここでWebのお仕事にチャレンジしたい!」

そんな気持ちになってスミカに応募すると、書類選考が通り、面接となりました!
面接は初めてのオンライン形式。面接で使うパソコンの設定を念入りに確認して、いざ面接本番です!

この頃の私は、緊張はしていましたが、自信はありました。
なぜなら、自分の目標のために勉強を続けてきていたからです!

数日後に選考結果が届き、無事スミカでご縁を頂くことができました!!
今年の10月から入社し、業務を進めつつ数々の研修を受けています。

今までの就職活動を通して大切だと思ったことは「自分の目標を見つけること」です!
それは自分自身にしか見つけられないものだと思います。

私は大学選びに失敗して大学を中退していますが、その後自分のやりたいことを見つけてそこに向かって一生懸命勉強したから今ここにいます。


大学で失敗してしまった人でも諦めなければ夢は叶います!


私自身まだまだ勉強することはたくさんありますが、これからWebの道のプロを目指して日々の業務や研修を頑張っていきます!

ここまで「入社までの道のり」シリーズ、お読み頂きありがとうございました!!

最近の投稿