入社までの道のり②

こんにちは!
前回の続きになります。

そんな中、進路支援をしてくださる方に相談したところ「IT系の事務職を探してみないか」と提案を受けました。私には正直これといった特技はなく、ちょっとWordやExcelを扱うのが好きというだけでしたが、IT系の事務職をいう少し具体的な進路が見えました。

そこからは、とにかく様々な就職サイトでIT系の事務職を探していたところこの会社と出会いました。この頃11月、卒業論文も終わりが見えない中で見つけたやりたいことができる会社に奇跡的に出会えた私はすぐさまPC事務として応募しました。

そこからはとても早い対応でご連絡があり、オンラインでの面接を受け、内定を頂くことができました。面接は1対1で行われ、会社についての質問もしっかりできるような面接でした。

何とか年内に内定を取れた私はそこからすぐさま卒業論文に本腰をいれて頑張ることができました。(とはいえ、無事に提出できたのは締切の24時間前のかなりのギリギリでした。笑)

また、内定後は会社から送られたVBAの課題も少しずつ進めたり、リモートで帰社会議に参加させて頂けたりと、少しずつ会社に慣れることができるような機会もありました。

現在もVBAはもちろんのこと、ビジネスやWord・Excelについてなど様々な研修の中で少しずつ社会人として成長しています!

つたない文章ではありましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!

最近の投稿