こんにちは、新卒入社のKです!
前回の続きです!
「今世は当主になります」の紹介です!
前回、あらすじ前半をお話ししたと思います。
なのであらすじ後半です!
主人公がなすすべもなく、大大貴族だった家門は借金にあふれ、建国当初から続いたにも関わらず、滅亡します。
生まれ育ち、愛していた家門をつぶされ絶望のなか死に絶えるところでしたが、目を覚ますとなんと7歳だったころに戻っていました。
病気で亡くなってしまった父も、祖父も、元気に生きていました。
今度こそは、愛する家族と家門を自分の力で守るのだと決意した主人公。
これからたくさんの敵と戦います!
という、いかにも私が好きそうな内容でした
この作品の中の推しキャラは、主人公の父です。親バカで、ひたすらに主人公を愛でているのがかわいいです。
気弱で、兄姉と争うことをずっと避けてきましたが、娘を害すならばと強気になるところもかっこいいです。
しかし、気弱で泣き虫なのはずっと健在なので、主人公に何かあればすぐに泣いてしまいます。
そのギャップにハマりました。
やっぱり今世でも父は、当時不治の病と言われる病気にかかってしまうのですが、それに直面した時の主人公と父のお互いの家族愛が泣けます…🥲
現実を受け入れ、自分が亡くなる前にできるだけ多くの物を娘に残そうとする父と、
未来で治療薬を開発した人と今世で接触し、なんとしても父を病気から救い出すと奮闘する娘。
思わず電車の中で泣きそうになりました…
そんな感動回だけでなく、敵との戦いもあったり。
主人公は未来が少し変わってもそれに対応して敵たちを頭脳戦でめっためったにやっつけるのも爽快です!!
それに、前世でも今世でも自分をいじめていた従兄に恐怖を与えたのもまた良い!
前世では父似であまり前に出なくいませんでしたが、一度亡くなったことで吹っ切れたのか、ずっと強気なのも良いです。
まだまだ読み途中で、これからどうなるのか続きが気になって気になって…
本当にお勧めなので、私の好きなジャンルと同じようなものが好きなのであれば、ぜひ一度お読みください!
ここまでひたすらに私の好きなお話でしたが、お読みくださりありがとうございました!
それではまた~!