分刻み

皆様、こんにちは。Mと申します。

今回は、人生で一番”分刻み”で動いた2021年11月某日のお話です。

この日は元々アイドルのライブがあり、有休を取得し、東京の往復飛行機のチケットも取って、ホテルも予約していたのです。ライブチケットの当落はまだでしたが。スカイツリーとか東京タワー登っちゃう?なんて考えていたのですが、こういう時に限って外れるんですよね…

しかしながら、ホテルはキャンセルできても飛行機がキャンセルできず東京に行くしかなくなったMは、当時朝ドラの舞台だった「宮城県 気仙沼市」に行くことを思いつきます。

ここからがMの真骨頂です。

行きの飛行機から帰りの飛行機まで、最大限に時間を有効活用し、行きたいところは全て行こう!という気持ちでスケジューリングしました。(お店の込み具合で断念した場所もありましたが仕方ない…)

ざっくりとしか覚えていないのですが、

成田空港→東京駅(友人と合流)→東京駅のNHKショップで朝ドラグッズを購入→ジャンプショップでハイキューグッズ購入→品川のカフェ(撮影地巡り兼夕飯)→豊洲でジャケ写撮影地巡り→新橋演舞場→東京タワー→朝ドラの撮影地巡り→バスタ新宿→仙台→気仙沼→ホテル→気仙沼大島(撮影地各所)→ホテル

ここまでで1日半(笑)詰め込みすぎて筋肉痛がすごかった()。

この後も、

気嵐を見に海へ→バスで仙台→牛タン(激込みでした)→(本当はここで仙台市体育館にも行く予定だった)→電車を乗り継ぎ宇都宮まで→ホテルまでの道沿いにある餃子屋さんでテイクアウト→ホテル

実質3日目はほぼ移動でした。というのも、一緒に行ってくれた子が大学生で課題やレポートがありまして…移動中でもできます!とのことだったので、安い電車で時間をかけて移動しました。

宇都宮→東京→品川のカフェ(2回目)→東京駅(解散)→成田空港

最終日も比較的移動でしたね。ただこの日は雨で、電車が遅延して飛行機に乗り遅れそうになりました…反省。

限られた期間と予算で効率よく且つ円滑にというのはなかなか難しく、この時も修学旅行の冊子のようなものを作って行動しました。可視化すると意識もしますし、次の目的や目標を見失わずに行動できるので、日々の生活に取り入れるきっかけにもなった旅行です。

今は東京近郊で暮らしているので、少し長いお休みがあれば同じようなスケジュールで行動してみようかなぁ。(当時よりさらに筋肉痛が出る気がする)

意外とこの行動計画も楽しくて、すべての方におすすめというわけにはいきませんが、行きたいところが多くて困ってる!という方にはぜひ試していただきたいです。なんとかなります、なんとか…

長くなりましたので今回はこの辺で失礼いたします。それでは、また次回。