五月病にご注意!

こんにちは!Hです。

みなさん、5月に入ってGWが空けてからなんとなくやる気が出ない…だるい…そんな風に思っていませんか?

ですが、これも仕方のないことかも…?

特に新卒の方は、進学や就職、転居などで新しい環境に変わる人が多い新年度は、特にストレスがたまりやすい時期ですよね。

受験や就職などの大きな目標を達成したことで、燃え尽き症候群(バーンアウト)のような状態に陥っている人や、環境が大きく変わったことで周りにうまくなじめないという人は、ストレスをため込みやすいので注意が必要です!

親しい友人と遊んだり、社内イベントなどに参加してリフレッシュしていきましょう。

上手に気分転換できるように、日頃からご自分に合ったストレス対処法を多く身につけて、5月を乗り切ってください!