旅っていいよね

みなさんこんにちは!
Kです。

突然ですが、今回のテーマは「旅っていいよね」です。

実は私、鉄道に乗るのと美味しいものを食べるのが好きでして・・・
鉄道×美味しいもの+温泉(サウナ)=旅
ということで、昔からちょくちょく旅に出ておりました。

今回は私的に思い出に残った旅先を5つ紹介できたらなと思います!

第5位:石川県金沢市

100万石で有名な金沢市。今では新幹線で首都圏からのアクセスが本当に楽になりました。

観光都市ということもあり、駅から観光地へのバスも充実して移動も楽です。

近江町市場で新鮮な海鮮を食べて、兼六園やひがし茶屋街を散策。

少し足を延ばして加賀温泉もありですね。

第4位:島根県出雲市

出雲大社でおなじみの出雲市。実は最近までまともに観光したことがなかったのですが、出雲大社以外にサウナもおいしい食べ物も揃う観光都市に驚きました。

センチュリオンホテルのサウナで整えて、近くの餃子屋さんで栄養補給。おすすめです。

第3位:茨城県大洗町

某アニメの聖地として有名な大洗町。

実は私、毎年年末に友人と旬のあんこう鍋を食べに行くという恒例行事があったりしました!

寒い中大洗の町を観光し、海の見える旅館でコラーゲンたっぷりのあんこう鍋で温まる。

日本の冬が好きになる、そんな大洗にみなさんもぜひお越しください。

第2位:新潟県新潟市

お米とお魚がおいしい新潟市。東京から新幹線で2時間と近いです。

初めての新潟は最後に定期運用が残っていた485系に乗るために行ってきましたが、新潟城やマリンピアというおなじみのスポットから新潟市マンガの家まで見る所がいっぱいでした!

そしておいしい魚に舌鼓。

冬のスキーもいいですが、暖かい季節にまた行きたいですね!

第1位:兵庫県神戸市

さてさて、第1位に輝いたのは兵庫県神戸市。

学生時代に野球観戦に行ったり、友人と遊びに行ったりと様々な思い出があり、私の1番大好きなアーティストさんも縁がある神戸の街。

なによりも港町神戸という雰囲気が私は大好きです。

鉄道のアクセス、おいしい食事、サウナも全て揃っており、文句なしの1位です!

どの場所もすごくいいので、いずれ社員旅行や取材でみんなで行ける日が来るようにこれからも頑張っていきます。

他の場所の紹介も機会と需要があれば是非ともよろしくお願いします。

個人のお話にお付き合いいただきありがとうございました。