海老づくしの中華料理店

こんにちは!M.Sです。

今回は、以前訪れたある中華料理屋さんをご紹介したいと思います。

それが千葉県にある「エビ中華 シンシン」というお店です。

こちらのお店は2023年の5月にオープンしたお店で、

実際に訪れてみると店内は若い女性客でほとんど埋め尽くされていました。

店名の通り、メニューはエビ料理が中心となっていました。

今回注文したのが、こちらの料理です!

シンシンの海老マヨ3本セット・・・特製マヨ三種(プレーン・チリ・パクチー)がたっぷりと入った瓶にエビの天ぷらが丸々入っています。余ったマヨネーズは添えてあるポテトに付けていただきました。

海老焼き餃子・・・こちらも海老一本が丸々入った餃子です。皮のもちもち食感と海老のぷりぷり食感がたまらなく美味しい一品でした。

海老チーズ春巻き・・・海老丸ごととチーズ一本が入った贅沢な春巻き。トロトロ熱々のチーズとの相性抜群でした!

海老焼売・・・セイロで蒸した熱々の海老焼売。自家製の絶品辣油をつけていただきました。

麻婆豆腐・・・本格四川麻婆豆腐で、ゴロゴロとした食感のある挽肉と旨味と辛さがやみつきでした。

海老のチリソース炒め・・・中華の定番料理だったため注文しました。頼んだ料理の中でも一番大きいエビが出てきて驚きました!

黒い角煮・・・「船橋つけめん一頂」でも出されている角煮で、お箸で簡単にさけるほどトロトロでした。

お店を訪れてみて、見た目が映える料理の数々は思わず写真を撮りたくなるものばかりで、

どの料理も安定して美味しかったです。

ぜひまた訪れたいと思いました!