続いて、人生で初めての“スプラッシュ・マウンテン”に挑戦しました!
ディズニーランド自体はもう小さいころから何度も来ていたのですが、
子どもの頃はジェットコースターのような激しい乗り物はあまり乗っていなかったので
(山の中から出て勢いよく落ちていく乗り物だというのも知っていたので)
「ついに乗るのか…」とドキドキしていました…!
途中の動物たちが出てくる場面はすごく愉快で楽しそうな印象を受けたんですが、
最後の滝のようなところに至るまでにも何度か落とされたので、とっても怖かったです。
終わった後は毎回「乗ってよかったー楽しかったー」と思えるのですが…。
落ちていくときの写真も撮ったのですが、手を挙げている人って本当に凄いですよね。
前世が鳥だったのではないかなと思います。
自分も落ちていくときあんな風に楽しめる余裕を持ちたいものです。
続いて移動の際、シンデレラ城の中を通ったのですが、
とても綺麗な壁画がありました!
中にはガラス製品のショップもあって、実際に職人さんが手作業でガラス細工を作られていました。
ここでちょっとした思い出話なのですが、確か5歳か6歳の頃に私はここで父からガラスの靴を買ってもらった記憶があります。
「お母さんには内緒だよ」と言われたのですが、買ってもらったのが相当嬉しかったのか、合流した瞬間にバラしてしまったのもいい思い出です。
その時に買ってもらったガラスの靴は、引っ越しを繰り返しても持って行って、たまに当時のことも思い返します。
綺麗なものには本当に心惹かれるものがありますよね。
素敵なガラスショップでした。