待望の再開!②

こんにちは!新卒入社のKです!

前回、ビアードパパの7月限定商品のあれこれを書きました。

そして今回は、それに続いて食レポです!

食レポと言うレベルではないので、感想です!w

買ったのは「ブラックモンブランシュー」です!

ブラックモンブランとビアードパパのコラボシューです。

ちなみに、ブラックモンブランとは、アイスのことです!

私はあまり知らないのですが、調べたら佐賀県のソウルフードだそう…

バニラアイスにチョコレートをコーティングし、それからクッキークランチをまぶしているものだそうです。

この説明だけでも、美味しくないわけがないですね。

 

では、まずは見た目から…

こちら、左が袋(ちょっと本体)と、

右が本体になります!

表面がごつごつしています。これがクッキークランチですね。

そして、断面!

じゃじゃん!

白いクリームはバニラアイス味です。

でもアイスじゃないです。なんだかややこしいですね。

 

食べた感想を一言でいうと、美味しいです!

それはそうなのですが、中のクリームがバニラアイス味とあってクリーミー寄りですね。そして甘いです。

クッキークランチも、良いザクザク感でした。

チョコレートのコーティングを再現しているのなら、シュー生地も甘いのでは?と思いましたが、そんなことはなく。

チョコレート味というより、ココア味でした。

クリームの甘さには勝てません。(勝ってしまっても困りますが)

母と弟にも少し分けましたが、二人は甘いものが苦手なので、1口サイズで満足だそうです。

私はペロリとほぼ1個いただきました!

ただ、クリームがとろっとろで、割るとクリームがでろ~んと出ますので、要注意です!

 

甘いので、甘いのが大丈夫で且つ、アレルギー等問題の無い方にお勧めです!

拙い食レポでしたが、美味しかったのは間違いないので!

それではまた~!