ずぶ濡れUSJ その⑤

皆様、こんにちは。Mと申します。

いよいよ、このブログタイトルにもなっている「ずぶ濡れ」のお時間です。

ご存じの方は改めて、ご存じない方は気を付けて…。

M一行が向かったのは朝のレストランでお世話になった「ジュラシック・パーク」エリアにある「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」

そう、水の中にドーンって入るアレです。

皆様、お気付きでしょうか。これ2月なんですよ。しかも夜。昼も極寒。夜にずぶ濡れが寒くないわけないんですよね…

閉園時間間近。悩みに悩んで列に並んだら待ち時間30分。何列目が1番濡れないか論争を友人と繰り広げているとどんどん近づいてくる自分達の番。いざ自分たちが次に入れるだろうところまで来たとき、Mたちの話を聞いていたクルーさんが「どの列でも濡れるよ!大丈夫!!!」

いや全然大丈夫じゃないが!?

そして最前まで来たMは気づいてしまったのです。「私ら1列目じゃね…?」と…

けど思ったんですよ。新幹線の先が比較的鋭利なように風を切る要領で水も切って入るなら勢いも相まって1列目は濡れないんじゃないかって。水のトンネルみたいなのができてちょうど1列目にはかからないのではないか!?なぁんて。

結果。しっかり濡れました。なんならどの列の方より濡れていた自信あります。正確には、ビシャビシャって濡れていくんじゃなくて、バケツの水をひっくり返した感じの濡れ方。先程の水を切って入るのもあながち間違いじゃなく、実際に入った直後は1列目を避けていて濡れないのでは!?と期待したのですが。勢いで失われていた重力がしっかり水に加わり、宙を舞っていた水が全て(しかも一気に)落ちてきました。

夏なら涼しいはずの水も冬は敵です。めっちゃ寒くて、今日ホテルに宿泊でよかった…と心底思いました。あの寒さで飛行機乗って熊本帰らなきゃなんて想像しただけで風邪をひきそうです(笑)

まだまだ終わりそうにないUSJ編。もう少し続きます。