スクールアイドルっていいよね

皆様、こんにちは。Mと申します。

タイトルで気づいた方もいらっしゃるでしょう。

そうなんです。実は「ラブライバー」なんです。(だからなんだ)

最近のラブライブは履修していないんですが、ラブライブ!・ラブライブ!サンシャイン!!・ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会・ラブライブ!スーパースター!!は見ました。(ほぼ見とるやないかい)

それはさておき、只今アトレ秋葉原がラブライブとコラボ中でして…早速推しを撮ってきました。

もう本当に可愛い。私は初代ラブライブ(いわゆる無印)の「μ’s」が好きで、ライブDVDを全部揃えており、今見ても「ラブライブ! μ’s Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜」は大号泣しますし、アニメ見ても泣きますし、「KiRa-KiRa Sensation!」「MOMENT RING」を聴いても泣けます。(電車の中では聴けません)

カラオケの十八番は「Snow halation」「Hello,星を数えて」「ユメノトビラ」「僕たちはひとつの光」「Music S.T.A.R.T‼」などなど上げたらキリがないくらい…というかラブライブの楽曲縛りでカラオケに行くことも(陰キャ)昔、Hello,星を数えての衣装が可愛くて作ったこともありましたね…実家のどこかに眠っています…

スクールアイドルって素晴らしくて、たった3年しかない高校時代にアイドルであることに全力をそそぎ、高校卒業とともにスクールアイドルも卒業する…学生時代、部活や習い事に打ち込んだことのある人には気持ちが痛いほどわかるだろうなぁと思います。青春っていいよね☆

アニオタでドルオタの私にとっては選択肢が”見る”しかないアニメだったのですが、見始めた当初はここまでハマるとは思いませんでした。大人になってから学生時代の尊さと儚さ、若さ、キラキラを実感して懐古しちゃうんですよね。大人がハマってしまうアニメってこういうところがある…罪深き…

話がだいぶ逸れましたが(?)、アトレ秋葉原でコラボしているので、何かしら用事を作ってアトレにお買い物に行こうと思います。今のところ用事がなくて悲しい。

今回は、M自身のオタクの片鱗が見えた回でしたね。(ハイキューで察している方もいるでしょうが)

次回はそんなMの分刻みスケジュールをチラ見せしようかなと思いますので、読んでいただけたら嬉しいです。