岡山ひとり旅 Part 3

こんにちは!Oです。
前回の続きです!

旅行に行ったらカフェ巡りは外せませんよね。
ということで、カフェを探すことにしました!

岡山城の近くに何か良いカフェは無いだろうか?
地図を見てみると、近くの図書館にカフェがあるらしい…?
気になりますね。

たどり着いたのは岡山県立図書館。
その建物の中に、ありました。
「軽食喫茶コーナー ル・パン」

チーズケーキを注文したら、アイスクリームのサービスがついてきました!

ここは図書館の建物内というのもあり、図書館の利用者がたくさんいます。
図書館の中では小さな子どもが絵本を読んでいたり、学生さんが勉強していたり。
岡山市民の休日を体験してきたような感覚です。

次回のブログでは2日目のお話を書いていきたいと思います!