岡山ひとり旅 Part 1

こんにちは!Oです。
今回は、少し前のお話になりますが、今年2月に三連休を使って二泊三日の岡山旅行に行ってきたときのことをお話しします!

2月10日 土曜日 午前4時

旅行の朝はいつも早起き。
今回は飛行機を利用するというのもあり、この時間にはもう起床していました。

なぜこんな早い時間から元気に活動できるのかというと、
実は私、元吹奏楽部員であり、元飲食店アルバイトの早番担当でした。
その経験から、早起きは得意なのです(笑)

旅行支度を済ませ、夜明け前のまだ暗い外に出て電車とモノレールを乗り継いで羽田空港へ。
空港の中はまだ早朝にも関わらずかなりの混雑です!羽田空港、おそるべし。

搭乗手続きを済ませたらいざ飛行機へ!
飛行機を使って旅行に行くのはほぼ1年ぶりなので、ワクワクしました。

約1時間半の空の旅を終え、ついに岡山へ…。

岡山桃太郎空港に着きました。空港の名前に「桃太郎」…!
ここは「桃太郎伝説」の生まれた地で、街の至るところに桃太郎要素がたくさん。

ここからはバスで岡山駅へ移動します。
空港から岡山駅まではリムジンバスで約30分ほど。

岡山駅からは路面電車に乗り換えて、まずは岡山城を目指します!

まずは岡山城天守閣を見学…!と言いたいところですが、朝早くから活動していたので先に昼食をとります。

旭川にかかる岡山城と岡山後楽園を繋ぐ長い橋を渡り、後楽園側に行くと飲食店があります。
その中から私が選んだのは、「城見茶屋」。
その名前の通り、旭川の向こう側にある立派な天守閣を眺めながら食事を楽しめます。

温かいうどんが食べたいな…と思い、注文。

この日は2月でまだ寒かったので、温かいうどんが最高においしいです。

お昼ごはんを食べたら次はいよいよ岡山城を散策します!
続きは次回のブログでお話していきます!