箱根旅行 Part 2 ~たまごが真っ黒?~

こんにちは!Oです!
お昼ご飯を食べた後、午後はまず大涌谷にやってきました。

大涌谷は3000年前に起こった箱根火山最後の爆発によってできた場所で、今も噴気が立ち昇っている箱根の代表的なスポットです。

とにかく匂いがすごい!硫黄の匂いかな?

後で調べると、この匂いの正体は硫化水素でした。
刺激的な匂いはしますが、実際に大涌谷を目にすると迫力満点の景色を楽しむことができます。

さて、大涌谷にはとある名物があります。

え…?黒い謎の物体…?

これは大涌谷名物の「黒たまご」です。
1個食べると7年寿命が延びると言われています。
これは温泉池の成分の鉄が殻に付着し、硫化水素が反応することで黒色の殻になるそうです。

殻を剥くと、ゆで卵が出てきました!
できたてで温かく、とても美味しかったです。

黒たまごを食べてのんびり過ごしたあとは、次の場所へ移動します。
また次回のブログで続きを書いていきます!