未経験の新入社員③

みなさんこんにちは。Mです

前回に続いて見てくださっていたらありがとうございます♪

「未経験の新入社員」だけど・だから。ですね

新入社員、学生も未経験の方の転職も、どちらも初めてですよね。初めての時は隣の芝生がどれだけ青く見えても、自分なりの一歩で良いと思います。

今日は挨拶を昨日よりも元気に言ってみよう。

今日は昨日の作業より1つでも多くしてみよう。

新入社員だけど・だから、こそ!わからないことが多いからこそ!挑戦の一歩を踏み出すのが大切だと思っています。

大きな目標を立てたうえで、その目標を達成するためには毎日の目標も必要かなと私は思います。といってその目標が達成できなくてもまず、「やってみよう!」と思えたことが自分と向き合えていて素敵なことだなと思うので、できなかったという気持ちよりも、考えることができたこと、でプラスに考えれたら素敵だなと思います♪

上京して、初めてだらけの私ですが、この先も何でも楽しく学んで、自分なりの素敵な人生にしていきたい、ではなく、していこう!と思います。

このブログの想いが響きましたら嬉しいです。

みなさんの挑戦してみたい気持ちが、みなさんの人生にとって少しでも素敵な一歩となりますように。

ここまで読んでくださりありがとうございました🎶