美容室のコミュニケーション

こんにちは、K.Hです。

先日美容室に行きました。

美容室といえば、皆さんは髪を切っている最中、美容師さんに話しかけられたい派ですか?話しかけられたくない派ですか?

私は、どちらかというと話かけてくれたら嬉しい派です。

というのも、知らない人と無言で同じ空間にいるのが耐え難いからです。髪を切ってもらっているとはいえ!

とくに用がないなら一人の空間にいたいなぁ、と思ってしまいます。髪、切ってもらっているんですけどね!

コミュニケーションを欲してはいるのですが、自分から話かけることも苦手なので、結局タブレットで雑誌をずっと読んでいます。

読む雑誌も、美容師さんに何を読んでいるか見られてもいいように、無難に映画雑誌を読んでいます。

美容院ってこんなにも自意識が働くスポットなんですね。

しかし、髪を切る過程で、今タブレット持ってたら邪魔だろうな、タブレット上に切られた髪の毛がめっちゃ落ちてくるだろうなという時があるじゃないですか。

そんなときはタブレットを手放すじゃないですか。

ここ!まさにここのタイミングで私は話しかけてほしいです!

…完全にめんどくさい客になっていますが、美容室で上手く立ち回れたらなぁ、と思う今日この頃です。

ご覧いただきありがとうございました。