浸透力の高いバンド

こんにちは、K.Hです。

突然ですが、国民的ロックバンド・スピッツの最新アルバム「ひみつスタジオ」が発売されましたね!

収録されている楽曲の中で私のお気に入りは、今年の劇場版名探偵コナンの主題歌でもある「美しい鰭」です。

最初私は「美しい…さかな?なんて読むんだ?」となったのですが、「美しい鰭(ひれ)」です。

とっても良い曲なので、みなさまぜひ調べてお聞きくださいませ。

さて、スピッツのことについてもっと語らせてください。

私が思うスピッツの魅力の一つは「曲の浸透力の高さ」だと思っています。

どういうことかと言うと、私はあまり元気がない時は音楽を受けつけない傾向があるのですが、そう言う時でもスピッツの曲は不思議と身体中に染み渡る感覚がするんです。

私はこれをスピッツの浸透力と勝手に言っています。

スピッツを飲料に例えるなら、美味しい水だと私は思っています。…伝わっていますか??

それはさておき、スピッツはストレスフルな日々を送っている方におすすめです!ぜひ!

ご覧いただきありがとうございました。

最近の投稿