昨今のほうじ茶味ブーム

こんにちは、K.Hです。

ここ最近、お菓子などで「ほうじ茶味」をよく見かけるようになりましたよね?

これについて、一言言わせてください…

助かっています!

実は私はあんこ、抹茶が苦手なのですが、

昨今のほうじ茶味ブームは、お菓子の和風の味だと抹茶になってしまうところを、ほうじ茶さんが満を持して手を挙げてくれた感じ、ありますよね?

とにかく助かっています!

何より、旅行先のお土産の幅が増えるの助かりますね〜。

今までの人生、誰かが国内のお土産を買ってきてくれても、あんこや抹茶で断ることが何回もあったし、自分が買う側にしても自分が食べられないものは人にあげにくいし…で困ることもあったので、

本当に、助かっています!

ほうじ茶味のついでに、八つ橋でチョコ味を出そうと最初に企画提案してくれた方にもこの場で感謝の意を述べたいです。

和菓子に関して、全てが苦手というわけではないので、もっと多様化できるところは是非ともしていってほしいな〜と思います。

どなたか、よろしくお願いします。

ご覧いただき、ありがとうございました。