久しぶりの中華街が..

こんにちは、Tです。

最近は伊勢・京都出張ブログが主だったので、

久しぶりにプライベート投稿をしていきたいと思っています!

この間、横浜中華街に行ってきました~

中華街に行くのが3年振りだったのでたくさん食べるぞ~と気合を入れて行きました!

実は、高校3年間、横浜中華街近くでダンスの大会があったので

お昼は毎年中華街グルメを食べていたんです。

中華グルメの中でも小籠包が好きで、

中華街では焼き小籠包と蒸し小籠包があるのでどちらも食べることができます。

中華街で初めて焼き小籠包を見たときは驚きました。

今回は友人と行ったのですが、暑かったのでまず飲み物を飲みました。

オレンジがそのまま入っていて果肉とオレンジジュースが合っていて美味しかったです!

2軒目に焼き小籠包を食べました~

小籠包が熱々なのと肉汁がよく飛ぶことが分かっていたので、慎重に慎重に食べました笑

友人も食べたのですが、ここで事件が起きたのです…

友人が食べた途端に肉汁が全部私の服にかかってきました!笑

2人して何が起きたのか分かっていなかったのですがとにかく熱かったことだけは覚えています。

2人して爆笑しながらすぐに着替えに戻り、テイクアウトして車内で食べることに笑

滞在時間は数えられるくらいの時間でした笑

でもやっぱり中華街グルメは最高に美味しかったです!!

これからも中華街に行くたびに今回のことを思い出すと思います…笑

最近の投稿