だいすきなタイ料理

こんにちは、Tです。

今回は、私の大好物タイ料理!!について書きたいと思います。

みなさん、タイ料理って普段食べますか?

私は、一昨年までは全く食べたことがなく、あまり興味もありませんでした。

しかし去年出会ってしまったのです!…

私がタイ料理と出会ったきっかけは先輩が誘ってくださったことです。

タイ料理食べにいかない?と聞かれ、

あまり食べたことないけど食べてみよ~

そんな好奇心から食べに行きました。笑

メニューには、聞いたことのある食べ物もあれば、写真見ても分からない!という商品もありました。

頼んだご飯を食べてみると、「!!? 美味しい!」となり

そこからすっかり虜です。

何が美味しかったかって?パクチーです!笑

パクチーってこんなに美味しいの!となりました。

そこから通い、群馬のタイ料理屋さんを探しては行き、大好物になりました♪

私の大好きなメニューは、ヤム・ウンセンという、茹でた春雨にイカやエビ、玉ねぎ、セロリなどのたっぷりの具材を加え、

ナンプラーで味付けしてパクチーを乗せた料理とカオマンガイです。

本当に美味しいです!

まだタイ料理挑戦したことのない方や挑戦したい!という方、ぜひ食べていただきたいです!!