ディズニーランド取材VOL.3

昼食は、“ヒューイ・ドゥーイ・ルーイのグッドタイム・カフェ”へ行きました!

このお店で食べたのが“グローブシェイプ・エビカツパオ”のセットです。

ボリュームはそこまで多くなく、食べやすいサイズでした。

形もミッキーのグローブの形になっており、チキンとタレと卵の相性が良かったです。

ですが屋外だったので、カモやハトやスズメが常に地面を周回していて

何度も足元を通るので最初はビクビクしてしまいました。

そろそろ慣れてきたなというところで隣の席のお菓子が強風に飛ばされ、

地面にばらまかれた所に集まってきたときはかなり焦りました(笑)

そんなプチハプニングにも見舞われましたが、

それも含めていい思い出になったのではないかと思います…!

その後は“イッツ・ア・スモールワールド”を訪れました!

“イッツ・ア・スモールワールド”も大好きで、ランドを訪れた際は必ず乗っています。

小学校の音楽の授業で『小さな世界』を歌った記憶があり、

私の住む地域はポルトガル語圏の児童も多かったので、

ポルトガル語バージョンも歌詞までよく覚えています。

アトラクションもリニューアルしてから様々なプリンセスを見ることができるようになったので、さらに楽しむことができました!