広すぎ!大きすぎ!清水寺

こんにちは、Tです。

今回はついにメインの清水寺について書いていきたいと思います!

清水寺に最後に行ったのが中学2年生の時の修学旅行だった為、6年ぶりくらいに訪れました~

なんとなくの記憶しかなかった為、清水寺ってこんなに大きかったっけ!?と驚きました笑

境内を1つ1つ参拝したのですが、こんなに広かったっけ!?と、そこにもまた驚きました笑

社長が大学生時代、京都付近に住んでいたこともあり、たくさん豆知識などを教えてくださり、初めて知る情報が多くとてもタメになりました。

その中でも、パワースポットとされている“音羽の滝”は、印象的でした。

音羽の滝とは学問成就・恋愛成就・延命長寿のご利益があると言われています。

約4メートルの高さにある3本の筧から流れ落ちる三条の水は、滝に向かって左の筧の水には学問成就、中央の筧の水には恋愛成就、右の筧の水には延命長寿のご利益があると言われています。

そこから1つを選んで飲むと、ご利益があるとされているそうです。

欲張って飲むのは本当に注意!と社長(体験済)が言っていたので、みなさんも1つに絞って飲んでください笑

清水寺を参拝していると不思議と6年前とは感じることが全然違って、また来たいなと強く思いました。